春ですね!

 

おはようございます〜 ♪

Hair land Avalon 店主の俊です

昨日はお休みを頂きお出かけしました

昨日・今日はちょっと寒いですが

空の感じ 日差しの感じがめっきり

春っぽくなりましたね〜

暖かいと言うのか?暑いくらいの日も

あったり 夕方も日が落ちるのが

ゆっくりになってきて春を実感してます

そんな春のお楽しみに

昨日はイチゴ狩りに行って来ました〜

丹波篠山にある【ささやまベリーさん】

めちゃくちゃ美味しかったです ♪

45分食べ放題! 嫁が予約してくれてました

僕ははじめ、45分もあったら持て余すって

思っていたんです。僕は人生で2度目の

イチゴ狩りで、正直前回も嫁の希望で

ソレにお付き合いした形でした  (´`;

摘みたての美味しさはあったものの

さして、感動もなく今回も嫁のご機嫌取り

お付き合いとして行ったのですが…。

イチゴの底力を見せつけられた体験でした

大げさと思われそうですが

本当にそんな感じです

昨日は雨もなんとか降らずでしたが

どんより曇り空で 周りに建物がなく

田畑を吹き抜ける風が冷たくってブルブル

寒い 寒い日で 益々乗る気が低い僕でも

なんと言うのか「目覚めた!」

って表現がぴったりきます

とても爽やかで、ジューシーで

凄く甘いけど、クドさがなくて ♪

イチゴらし〜い、良い香りでした!

そんなイチゴ  その名は【かおり野】です

本当に沢山食べたので 味変にチョコっと

用意してある練乳とチョコソースの中から

チョコソースをつけただけで      (コレはコレで激ウマでしたよぉ〜)

殆どはそのままでいただきました  ってか

そのままが本当に美味しいかったんですよ

ささやまベリーさんでは

・章姫・紅ほっぺ・かおり野

こちらの3種がいただけます!

【あきひめ】            「女峰」と「久能早生」をかけあわせた 品種 あきひめは果汁が豊富で      甘み強く、酸味が少ないのが特徴です。 爽やかな後口、そして後に残る豊かな  甘みが際立つような味です

【紅ほっぺ】            「あきひめ」と「さちのか」が     掛け合わされてできあがった品種    あきひめとは品種改良上の親子の関係に なります。名前の由来は、       果皮がとても美しい紅色になっていて  果肉も中まで赤くなっていること    そしてほっぺたが落ちてしまいそうな程 おいしいことからつけられています。  紅ほっぺは甘みも強いことながら、   酸味も強めになっています       イチゴ本来の甘酸っぱさを楽しむことが できる品種といえるでしょう

【かおり野】             かおり野は三重県農業研究所が育成し、2010年に品種登録されたイチゴです   果皮がオレンジがかった赤色で     香りがよく 酸味が低めで 甘いのが特徴           糖度が 13~14度と高く        酸味が控えめでまろやかな甘さ

 

ネット情報ではこんな事が書かれています

僕と嫁は【かおり野】推しです

45分とたっぷり時間があったので

はじめに、かおり野のハウスに

案内してもらい章姫と紅ほっぺのハウス

にもお好きに移動していただいて食べ比べ

してくださいね と 係の方に説明を受けて

まず かおり野を食べました  わっ!旨い!

で   他のハウスも もちろん巡って

食べ比べましたよ。結果2人揃って

かおり野のハウスにすぐに戻りました

本当に素晴らしい美味しいさ!

イチゴで感動するなんて…。

ハウスもお手洗いもとっても

綺麗で従業員の方も親切で お話しも

楽しめました また来年も 必ず行こう!

と夫婦で誓いました!

「あっ!」と言う間の45分!

時間ギリギリまでイチゴを頬張りました

嫁は 大好きなイチゴ狩り 余程

楽しかったのでしょうか

後 何分?って聞きながら何度もイチゴを

もう5個食べると摘みに行っては食べるを

繰り返し見事なラストスパートを

見せてくれました ( 流石食欲の鬼!)

イチゴを心からたっぷりと堪能し

お土産のかおり野イチゴもしっかり買い

ハウスを後にしました。帰りの道中

どこ行く〜?って話しながら、

そんなに遠くないから〜と

またまた明太パークへ移動!

大好きな焼きさば明太おにぎり〜!

出来たて明太子の試食をペロリといただき

出来たて明太子を物色〜!

熱々の炊き立てご飯で食べる事を想像し

ウキウキと買い物も済ませて帰宅です

なんだかんだで昨日は

僕的グルメ散策でしたね

イチゴ好きの嫁がイチゴ狩りに毎年

誘って来ては 話しを潰してきた 僕

ゴメンよ… 来年も必ず行こう!と

また ココでそっと誓うのでありました

久々のblogでつい長くなってしまいました

僕のくだらない話しにココまでお付き合い

くださってありがとうございます

本当はもっと話したいですが今回は

この辺で (^_^;) またお店で皆さまの

お休みの日の楽しかった事なんかを

沢山お聞かせくださいね〜

皆さまのご来店を心より

お待ちいたしております ♪

店主の俊でした〜。

関連記事

  1. シトシト……。

  2. お久しぶりでした

  3. 久々ですね

  4. たくさん笑った休日

  5. 今日もまた

  6. こんばんは〜