たくさん笑った休日

皆さま こんにちは〜。

Hair land Avalon 店主の俊です

昨日、お店は定休日でした

僕の予定は夕方から嫁と出かける事だけで

ソレ迄は何もありませんでした

ココで、皆さまに少し愚痴りますね。

散髪屋と言うのはとても因果な商売です

お客様の髪はカット出来るのですが、

自身の髪は自身でカット出来ないのです…。

よくできて、顔のまわりくらいをチョキチョキっと

って感じですが、ソレもあまりしません(僕は)

同業者は定休日が大体同じです…。

以前は、先輩や同僚や後輩の人に閉店後などに

お願いしたりもしてましたが、

独立して以来、従業員さんも おらず

今迄、お願いしていた方々も同じお休みだと思うと

なかなか、時間を割くお願いは言えません (´o`;

なので月曜日も営業してるお店を探して

カットしています。なかなか因果でしょ。

もし、僕が料理人ならば、休日は自身で

腕を振るって美味しいご飯を、

外食せずとも食べたりするでしょう。

もし僕が、機械工ならば何か壊れてしまっても

「ちょっと見せてみ〜」とか言っちゃって

家にアル使えそうな材料で、チョイチョイっと

「あくまでも、応急処置やで、しばらくは

コレでも使えるやろうけどな」とか言ってね

うぁ!カッコいい!とかねぇ…。自身のスキルを

活かす事が出来るだろうなぁ…(´-`).。oO

(激しく妄想中…実際は違うのかな?)

って、な感じで僕は僕自身の髪をカット

出来ましぇ〜んっ !!  ヽ(;▽;)ノ

説明が長くなりました…

そ、そ、本題に戻ります

午前中にお店を探してカットしてきました。

こうして、僕のヘアスタイルは

他のお店の人にお任せしています ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

さてさて、お昼が過ぎて嫁と合流して

お出かけの準備を済ませていそいそとお出かけ〜

この時季、着る物に本当、悩みますね。

嫁は度が過ぎた、超絶・激烈・ウルトラ・

スーパーデラックス暑がりEXです(笑)

で半袖?嫁いわく、半袖ちゃう五分袖や!らしい。

僕はとても寒がりなので長袖のシャツスタイル。

なんというアンバランスな夫婦。

温度戦争が凄まじい 我が家です。

難波から千日前までテクテク歩くのに

玉汗の嫁が、皆さん長袖多いね…。暑くないの?

ほんのり風が涼しくなってるかなぁ?ぐらいの

僕にそんな事、聞く?そうでもないけどなぁ〜と

嫁を見ると汗だくやん!うぁ…可哀想…。

さてさて今日のお楽しみ。メインイベント!

やって来たのはNGKホールです!

知り合いの方にご招待を受けて、やって来ました!

漫才と新喜劇の2部構成です。僕、新喜劇初めてです!

とりあえず時間もあったのでお茶を飲みながら

開演時間を待ちました。今、よしもとは7月から

よる公演ってのをやっていて、ソレに

行って来たのです〜

とっても、楽しかったです。

ミルクボーイとか金属バットとかテレビでよく

見る人達も出てて、沢山笑いました〜!

新喜劇も、酒井藍ちゃんとか

内場さんとか未知やすえさんやMr.オクレさんとか!

コレまたテレビでお馴染みの面々が!

1階席の割と見えやすい良い席を頂いたので

お顔も良く見えましたよー!

テレビ放送用の収録もするとアナウンスが

入ってました。また放送のある時、観よっかと企み中

2時間程でしたがアッと言う間でした

普段、あまりワハハって笑う事がない僕ですが

しっかり笑って楽しみました〜。よる公演なので

帰りは9時過ぎです。小腹が減ったので

NGK隣りの「わなかさん」の

たこ焼きを買い喰いして熱々をハフハフ食べました

カリっトロっで凄く 美味しかったなぁ〜 (*´ω`*)♡

普段より沢山、笑って元気いっぱいです!

皆さまは最近、沢山 笑いましたか?

楽しかったエピソードをぜひ聞かせてくださいね

皆さまのご来店を 心より お待ちしてますおります

店主の俊でした〜。

 

 

関連記事

  1. 平和

  2. この年にしてデビューしました!

  3. 休日のお楽しみ

  4. 師走ですね

  5. ありがとうございます

  6. 続かないなぁ〜