海遊館❗️

こんばんは〜 ♪

Hair land Avalon 店主の俊です。

久々の夜の投稿です。今日は嫁さんに前々から

「行こうよぉ〜!」と言われていた

海遊館へ行ってきました。

嫁は20数年ぶり2回目の海遊館で、

僕は今日が初の海遊館デビューでした。

正直、水族館かぁ〜。オモロないなぁ…。と言うのが

僕の本音でした。今日までのらり、くらりと

嫁さんを騙しだまし、かわして来ましたが

とうとう、嫁の堪忍袋も限界が来た様で (^^;)

(この、20数年、かわせてた事も凄いですね

なかなか辛抱強い、嫁です。すまぬ)

車で40〜50分位で、近いのに僕的には遠かった

そんな、海遊館です。

魚なんか見てオモロいんかいなぁ(´-`).。oO

嫁よ、本気か?と思いつつ朝から開園時間に合わせて

準備をしました。2人で5000円程の入館料です

この期に及んで、あぁ〜。5000円で旨いモン食べたい

とか、思った事は内緒です ( ˘ω˘ )

並んでる時も少し驚きました。平日の月曜日に

朝から、皆さん魚とか見るんやわ…。並ぶんや。

並んでる時に、嫁さんに、皆 男の人らは女の人

付き合いでムリクリ来とるんやでぇ〜とか、言って

少し空気を悪くしたりしました(またまた余計な事を)

そんなこんなでいざ入館!始めこそ少し面倒臭いなぁ

なんて、思ってたのですが、やはり魅せますね!

嬉しそうにしてムービーを撮る嫁につられて

僕もすっかり楽しみました!ジンベイザメ!大きい!

アザラシ!可愛い!イルカ!可愛い!

クエなんかも居て、美味しいんやろな〜とか。

楽しかったです〜(*´ω`*)

お土産売り場もしっかり見て回りました

(結局、目欲しい物もなく何も買わずに出て来ました)

その代わりに、ガチャを回して (2回も…)

欲しかったのが出ずに後悔したりもしました (๑•ૅㅁ•๑)

楽しかった海遊館を後にして、

もう一つのお楽しみ!

それは、観覧車〜!

僕ら夫婦は観覧車を見つけると乗ります (^з^)

もちろん今回も乗りましたぁ〜

今回乗ったのは初めて乗るタイプの

足元までスケルトンタイプのヤツです

コレがなかなかのドキドキ感でした

てっぺん迄上がったら風景を進行方向に変える為に

席を反対側に乗り換えるのですが

怖いのなんのって ((((;゚Д゚)))))))

ガラス張りの足元…割れないでしょうが

やはり、ピャーってなり夫婦で大はしゃぎです

結果ふりかえり、僕は相当 愉しみました。

夕方に帰って、近所のスーパーで出来合いの物を

買って、夕食にし、早めにお風呂にしました

のんびりして、今日の休みの事を皆さまにも

お話ししたいなぁ〜とblog投稿した次第です

皆さまは最近デビューした事はありますか?

そんな、楽しいお話しをぜひ聞かせてください

皆さまのご来店を心よりお待ちしております

店主の俊でした〜。

関連記事

  1. 今日もまた

  2. もう少しです

  3. 台風…。

  4. あけましておめでとうございます!

  5. お正月休みにした事

  6. 2月と言えば!